一覧に戻る

ケルナー広場

群馬県民に愛された 高崎のテーマパーク 観音山カッパピア 閉園してから 15年 くらいでしょうか 廃墟と化した 遊園地 これは リアルお化け屋敷として 売り出せば 夏だけ 営業しても お客はいるんじゃね?? とか いつも 思ってたら  そこが 新しい 公園になってました しかも無料  ドイツ人 玩具デザイナー ケルナー氏による デザインの ケルナーひろば 行って来ました 一つとして 平らな箇所が なく  どれもヘンテコな遊具ばかりです 遊具をあたえるのではなく 自分んで考えてあそぶが テーマだそうです

{ACEE383B-8E9D-4619-A6AD-7E54862B5F8F:01}
{5C3A0131-B5FC-4BCB-9C1D-2EF9E5C32579:01}
{A23130C2-A9DA-4B76-89E5-C75FE730EFA9:01}

こどもがありふれていた 自分の時代と 子供が少ない 今の時代 が違いますね 良い子は ここで 遊ぼう みたいな 公園です 良い子は ここで 遊ばない!! って書かれた 公園 有料でもいいからないっすかね?? 春休み 込んでますが 駐車場は十分ありますよ