一覧に戻る

前橋駅の開発

前橋駅が新しく開発されるらしいです

んで 今、市長が 前橋駅にあった よし牛 やマツキヨを

立ち退き料を払って どかしてるんだそうです。

このわが町 前橋も どこの地方都市と同じで

いわゆる「まち中」 がさみしくなって 久しいです

それは 今回、さておき

今回 も 前橋駅の開発 プラン ですが

よくやる 間違えは 「前橋駅に 人 を呼び込もう」

ってことです。

何が 間違え かって言えば 

実際 前橋駅 を利用してる 人たちが 何を必要と

しているかって ことが 抜けてます。

金 (税金) をかけて とてつもないもん造っても

利用する人たちが 必要としてないモノを 提供しても

なんにも 売れはしません。

ま、こんな施設 全国 いっぱいありますよね

駅を利用する人たちが 欲するモノ 施設を徹底的に

見て リサーチして プラン を建て てから 実行する

プランを建て 実行してから 見て見るでは

は~い こんなの 造っちゃいましたね~ 俺らの税金で=!!

誰が利用してんねん !!

ってことになりますね

わが街 前橋には そうなってもらいたくありません

市民を代表して 言わせていただければ

「俺の 税金が この誰も使わんこの階段やトイレかボケ~!!」

ってことで御座います。

政治家とは 権力で御座います。

力を持ってる方は 実行する 「力」 をもって

いるんでありますが 全て 自分でやることはございません

「力」 を持った方は その道の 「センス」 の良い方にやらせりゃ

いいんで御座います。

でも重要なのは その「力」 を持った方が 

誰にどのように やらせるか ってことですが

これは 政治家の 「センス」 ってやつですね。