一覧に戻る

新人さん

来年 の3月に 美容学校卒業予定の

2名 が 11月よりアルバイトに来ています

シゲルの見た来た勝った-TS3S1443.jpg

天童 あけみ 似 の佐藤 理恵

スグ直されたのは

この足 立ち方

シゲルの見た来た勝った-TS3S1444.jpg

この立ち方では 敏速に動けません

日本人の低年層に多いですね 

でもう一人」

シゲルの見た来た勝った-TS3S1445.jpg

渡辺 くん

彼は 長身なのに 猫背なんです

シゲルの見た来た勝った-TS3S1446.jpg

なので 声も ちっちゃい

そんな ちっちゃな声では オンナも口説けません

説明責任のある 美容師は そんなことでは

勤まらなくてよ

早く 慣れて 楽しく 仕事してもらいたいです

なーんて ことは アテクシは言いません

「これは 貴方の為なんだよ」

なんて 教育などしたこと無いアテクシは

「優しく 個人の 能力に合わせて その人の個性を見て」

なんて 知ったこちゃ御座いません

自分が お客さん なら そんな 事は 知ったこっちゃ無い

チャンと仕事してよ と思うからです

だた 美容学生に 「お客様の為に」

って言っても まだ ピンとこないんですね

うちは スタッフには きれいごとは言わないので

「貴方の為に なんて 言わなく 店の為にやれ」

「それが 俺の為でもある」

とかってアテクシは平気でいってますけど 結構誰もやめないんですね

あと アテクシが 採用の時に必ず聞く質問

「 貴方がこれから 仕事が出来て なんか 任せられるようになった時に

俺が さっきまでこうやれって言ってたのに 急に やっぱこうやって って言われたら

どうする?」

「え?

どうして 変わったんですか?

って質問してくる子は 不採用です

はあ なんか シゲルさん 考えがあるんだな と思って

「はい 解かりました それで やってみます。」

と思える子 を採用してます。


クインテット 年内 30日まで


休まず営業です


31日より 4日までお休みです。