一覧に戻る

参考になれば

デザイナー家具は 欲しいけど 高いからね=

なら ジェネリック物(よく似せて中国とかで作ってる)

なら 安いし でも 作りはどうなん?

と思ってる方 行ってきました

ジェネリック家具の総本山

さいたま新都心にある

E-CONFORT

http://www.e-comfort.info/

本物とくらべて 値段とくらべてどうか?

ジェネリックで行くか がんばって本物を買うか?

悩むとこだとはおもいますが

まあ うちの店で使っている本物と比べてきました(私の個人的な判断ですが)

まず FLOS製 カスティリオーニ デザイン アルコランプ

シゲルの見た来た勝った-TS3S0494.jpg

こちら 本物 たしか 28万円くらい

でこちら ジェネリック

シゲルの見た来た勝った-TS3S0508.jpg

ちかくで見ても 悪くない と言うか

そっくり お値段 ¥68000

自宅には 間違いなく 自分は買います

もしくは店のをすり替えます。

お次は エーロ サーリネン デザイン チューリップチェア

こちらが本物 22万円

シゲルの見た来た勝った-TS3S0339.jpg

んで こちらがジェネリック

シゲルの見た来た勝った-TS3S0506.jpg

¥46000 なり これは 残念なのは 本物に比べて

小ぶり ぱっと見は変わらないですが ちかくで見ると結構違うので

値段で選ぶのなら 私なら もうちょっと安くていいかなと思ったりします

あと、ちまたで人気の イームズチェアのジェネリックもありますが

これは 本物もアホみたくたかくないので 造りてきに本物をオススメします

今回 何も買うつもりはなかったんですが 半額現品限り のふだに誘われて

またしても 置き場所に困る椅子を買ってしまいました。 

シゲルの見た来た勝った-TS3S0509.jpg

ピーチチェア もちジェネリック。

こちらは いまだに置き場所のない1年前に買った

ボールチェア ジェネリックの中古で 6万円

シゲルの見た来た勝った-100405_1703~0001.jpg

ホンモンは98万円

こちらは ホンモンは見たこともないので 比べようもありません。