一覧に戻る

ジェネリック

ジェネリックと言えば 医薬品ですね

開発から 何年か過ぎたら 他の製薬メーカーがその 

薬のノウハウをぱくって 勝手に売っていいよ って薬です

当然 開発コストがかかってないので ジェネリック薬は

安く手に入れる事が出来るんです

でも 家具にもこのジェネリックってのがあるのは知らなかった!!

憧れの デザイナー家具も 発表から何十年と過ぎるとジェネリック化されるんです

例えば うちの 一番高かった家具 

シゲルの見た来た勝った-TS3S0494.jpg

カアスティリオーニ デザインの FLOS アルコ

定価 ¥252000

が ジェネリックだと

¥63000!!

カタログ上だけしか見てませんが そっくり良くできています

今度の うちの改装も 今うちにある本物のチューリップチェア

シゲルの見た来た勝った-TS3S0339.jpg

は もう買わず 勿論 ジェネリックにします!!

因みにチユーリップチェア 本物 ¥220000

ジェネリック ¥42000!!

座り心地?? たいして変わりません

デザイナー家具を 無理して 一点 か 二点 部屋に入れて

あとは ニトリ にするんなら 全部 ジェネリックでそろえた方が

よっぽど 統一感があります

こちらで ほぼ 見れます

http://www.e-comfort.info/