一覧に戻る

バレエの事は

バレエの事はよく知りませんが

こんな美しい 舞 もないもんだと思います。

生でバレエは見たことはないんですが

ひとりだけ生で観れたバレリーナがいました

フランス人でこの人の名前を知らない人はいないでしょう

http://spotlight-media.jp/article/23637026235861056

ずいぶん前の 年末年始にパリに遊びに行ったとき

一緒にパリでヘアメイクやってた友人がチケット取ってて

くれたんです そん時は誰だかちっとも知らなかったんです

パリの オペラ座ではなかったですが

立派な 「テアトル」 でしたし パリで貧乏ヘアメイクやってた時は

絶対はいれる場所ではなかったですから

こういうのを 文化って言うんだな 

こういう人を 技 を見るのに 使う おかねってのは

ホントに気分のいいもんです

もっと稼いで 次は もっと いい席で観たいと思います

そして もっと稼げたら こういう 才能をある人の

パトロンになれる 文化 は 経済によって成り立つんですね

パトロン という言葉や

文化を企業が援助する メセナって言葉は

もともとは 古代ローマ時代からローマ人たちが

やってたことですから

こちらはもう読みましたか??

http://ameblo.jp/quintetto-shigeru/entry-11860359251.html