一覧に戻る

うどん派

{2506ACC4-6575-4408-821C-F0D5F6395FA4:01}
うどんが大好き丹野です!
本当にうどんが大好きで彼氏とのデートの前なのにひとりでうどん食べにいっちゃうくらい(笑)
っていっても楽にすませられるうどんってとこでいつも行くのは“丸亀製麺”か“はなまるうどん”ですね!
そして保守的な私はどっちに行っても冷たいうどんに温泉卵のやつしか食べません!
ただ両方のお店に行きすぎて注文がごっちゃになっちゃうってゆう事件が起きるんです…。
丸亀製麺だと温泉卵はトッピングってことになるので
『ぶっかけうどんの冷たい並で温泉卵トッピングでお願いします』
ってなるんです。
はなまるうどんでは
『温玉ぶっかけの冷たい小ネギ抜きでお願いします』
ってなるんです。
サイズと“並”と“小”で違うのとはなまるはネギを先に入れてくれるので、ネギが苦手な私はもちろんネギ抜きにしています‼︎
こんな情報さほど大事ではないのですが、この前この話をお客様に話したら爆笑していただきました‼︎
何故なら、
『その見た目でうどんとかズルい(笑)』



とのことです!
えーそうなんです!
ハットかぶってライダースジャケット着てひとりでうどんを食べに行く!
きっとお店側では名物客に違いありません(笑)
だってげんに先日注文しよとしたらいつもの店員さんから
「ぶっかけうどんの冷たいのですよね?」
『…はい。あとお…(温泉卵って言おうとしたら)』
「温泉卵トッピングですね?」
って先に言われてしまいました(笑)
これにはさすがの私もちょっと恥ずかしくなってうどんと少し距離を置きました。
それでもやっぱりうどんが好きなので今でも週3でどっちかのうどん食べています!
お店で見かけたらお声かけ下さい(笑)