一覧に戻る

テレビから本へ。

今はだいぶ落ち着きましたが
自他認めるテレビっ子なんです。
たえさんと茂木は家にテレビがないって言うからそりゃビックリ‼︎‼︎‼︎‼︎
茂さんからも昔よく
「ロクでもないテレビばっかみてないで本でも読んで勉強してなさい‼︎」
なんて散々言われてました。
最近は昔ほどではないけども
やっぱりテレビが好きです。
この前見た番組が面白くて食いつくように観てしまいました‼︎
【世界に誇る30人の日本人
成功者の原点を探る】
っていう番組。
草間彌生とか原監督とか
大物の人達が影響を受けた人物の話。
{16E1CDB1-E95B-456C-A043-AFF7B012F225:01}
「こんな人でも悩んだりするんだ」とか
{B2EA59D3-3717-480F-B198-6EF6845AA48C:01}
「日本代表の選手もコツコツ努力する」とか
{DE24F668-11C3-4229-BF29-F277D19E0C98:01}
すごく面白かったです!
なんかやる気のでるテレビでした!
あと無意識に泣いてた(笑)
そしてなんでも影響されやすい私は
ここに出てた人の本をすぐさま買いました‼︎
ベストセラーをたくさん手がける
見城徹の本。
自分がこーいう人の本を買う日がくるなんて10年前は思ってもみなかったな(笑)
何日かかるかわかりませんが
テレビをちょっとお休みしてこの本を頑張って読んでみたいと思います。
(三日坊主になりませんように…。)