一覧に戻る

小さい頃の夢って話。

今日はニャンニャンニャン(2月22日)で
猫の日だそうです。
まぁそれとはまったく関係ない
小さい頃の私の夢について
今日はお話します。
小さい頃ってゆーと
幼稚園生くらいかな~?
みんな
”お花屋さん”とか
”ケーキ屋さん”とか
”お嫁さん”とか
かわいい事を言ってる中
私は
ファッション関係の仕事
って書いてました(笑)
(今思えば生意気なガキですね~)
それから小学生の高学年頃の作文では
『小室哲哉のような音楽プロデューサーになって、印税でお金持ちになる事です!』
って書いてました(笑)
(印税がなんなのかわかってたのかな?)
この頃はちょうど
小室ファミリーが全盛期で
どのアーティストも小室作曲だった気がします。
{9954087D-F32A-467C-A679-1943BF1B8E8E:01}

こんな感じでムダにいっぱいのキーボードを弾きたかったんですね当時は(笑)

(ちなみに鼓笛隊ではキーボード担当)
その夢もすぐに終わりを迎え
長年習い続けてきたピアノの実力
後から始めた妹にあっけなく抜かされ
小室哲哉になる事を諦めました。
(初めての挫折を味わいました…。)
そして中学生になり今度は
カリスマ美容師
テレビに出たりしてたあの頃。
とてつもなくカッコよく見えたのを
今でも覚えています‼︎
おしゃれな車に乗って
おしゃれな家に住んで
芸能人のヘアメイクをやって
どれもこれも素敵に見えて
その頃から美容師という仕事を
夢見るようになりました!
結果どれもこれも金儲けしか考えてない
そして美容学校へ行って
美容師免許をとって
晴れて美容師になれたのですが…
実は私、
1回美容師を辞めてるんです。
それでその後
アパレル系のお仕事について
まぁ幼稚園の時の夢がひとつ叶ってますね(笑)
その仕事も結構やって気がすんで
やっぱり美容師だ‼︎
って思って今に至ります!!!
あと制服とかスーツとかを着る仕事に
つくのが想像できなかったので、
どれも私服で出来る仕事を選んでたんだと思います。
漫画家にもちょっとなりたかった。
(楳図かずおとか伊藤潤二みたいな)
書き出したらきりがないのでこの辺で終わりにいたします
長々と読んでいただきありがとうございます‼︎
今は美容師の仕事が楽しいです‼︎‼︎
よかった小室哲哉じゃなくて(笑)
キーボードは趣味で弾くくらいがちょうどいいや