一覧に戻る

世間を賑わす壁ドンてやつ。

茂さんでさえ知っている壁ドン。
(どうやら海外版の壁ドンだったみたいです)
今コレが巷の女の子を賑わしてるらしい!

{08366C9E-AB79-4DCE-BD7D-BBBDB9237100:01}

背の高いメンズが壁にドンをしています。
コレがいわゆる壁ドン。
クインテット内でもこの話で盛り上がり
最年長丹野もみんなより人生経験豊富なのところを見せつけてやろうと
武勇伝を必死に探しました。
……が、
みんなが思ってるような武勇伝は見つからず…。
でも、
遠いとお~い記憶をさかのぼると
私も壁ドンされてたのです‼︎‼︎
それは私がまだ中学生の頃。

沼田にあるカラオケBOXキャッスル(もう今はない)へ部活のみんなと歌いに行った時のこと。
(ちょっとトイレへ)
廊下を小走りしながらトイレへ向かうと
トイレ付近に中学の先輩⁈

その瞬間‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
「ドンッ‼︎」

ビックリした私は一瞬パニックになり

『えっ?何でしょうか⁉︎』
と震えながら言うと

先輩から
『500円。いや、100円でいいや。
部屋のみんなから集めてこい。』

そう!
これが初めての壁ドン、
じゃなくてカツアゲってやつです(笑)
{43CCA45D-848A-41D1-9F61-2C1B3AB2BEEF:01}
まるでコレの②の図のような。
その先輩は(女)うちの中学の有名ヤンキー。

今思えばあの人が壁ドンを作ったと言っても過言ではないくらい、
しきりに壁をドンドンやっていました。

しまいには壁だけでは物足りなくなり
ゴミ箱までドンしだしちゃったので、
みんな言うことを聞いてひとりずつ
100円を
素直に出しました。

これが私の最初で最後の壁ドンエピソードです。

31年も生きているとこんな経験だってしちゃうんだぞ!
と若い子らに教えてあげました!
「たんさんネタの宝庫。」
とお客様にも絶賛された今日この頃。