一覧に戻る

事件解決!

たえさんを悩ませていた事件。
かれこれ3ヶ月はたつかな~

それがやっとこさ解決しました!
そのお話聞いてください。
たえさんの白い愛車に指で落書きされてたって話。
(汚れの黒い部分を指でこすってるやつ。)

そんなおおごとなこととは最初思ってなかったんだけど…

書かれてるものがちょっとここでは言えないやつ(笑)
だからたえさんは悩んでたのです。

{0186723A-EC22-41FB-AF5E-92910B40278D:01}
言えばくっだらない落書きです。
小学生とかが書くようなやつ。
私だったらコレをいち早くブログネタにするのに
たえさんは純粋だから変に悩んじゃって
「茂さんにも心配かけたくないから」
と言って内緒にしてた。
そんなこんなでたえさんは考えに考え
防犯グッツを買ったり
マンションの管理人さんに相談したり
犯人探しに力を入れていました!

そんなある日…

私が外のベンチでおやつを食べていると
(たえさんの車が見える位置)
遂に現れたのです‼︎‼︎‼︎
犯人とおぼしき人物が‼︎‼︎‼︎‼︎

私は無言で観察してました。

人物は車をぐるっと一周して
ポジションをチェック

「よし‼︎ここだ!」
と言わんばかりに慣れた手つきで
落書きし始めました!
(あぁーーーーー‼︎‼︎‼︎)※心の中の声
ここは冷静に

私『それ今日初めてじゃないですよね?』

犯人『前から書いてる。』

私『いつくらいからですか?』

犯人『2.3ヶ月前くらいかな~』

私『いつも書くのはその絵ですか?』

犯人『たまにアレンジしたりするけど、モチーフはいつも一緒。』

確信しました‼︎


たえさんを呼んできて現場検証した所

「あぁー‼︎また書かれてるー‼︎‼︎‼︎」
(半べそ状態。)

そんなたえさんを見て大笑いしてる人物が…

茂さんだーー‼︎‼︎‼︎



そうです!
犯人はまさかの茂さんだったのです(笑)


犯人がわかった途端たえさんは
今までの経緯を茂さんに事細かく話ました。
とうの茂さんは
「何も言ってこないから気づいてないのかと思ってずっと書いてた。」
とのことです(笑)

それでどうやら”がきデカ”という漫画から
きてるみたいで
{3D8AB915-B5F2-41E6-9503-31EBAD020938:01}
ちょっとエッチなおもしろ漫画らしく
ここからインスピレーションしたみたい(笑)

茂さんはたえさんに謝罪していましたが
全然反省の色が見えない

{36D78DE1-7282-453B-884F-B6AF01A97062:01}

{5CA1DA3D-010D-4F04-91C5-F2984985C7EB:01}

テンション高らかに

コレのマネをしてました(笑)
たえさんの冷めた顔ったらないね!
まぁとりあえず一件落着です‼︎

私はこのエピソードが下半期の1番おもしろかった話だと思います(笑)
爆笑しました‼︎‼︎
洗車のおだちんもらって
ピカピカになってたたえさんの愛車!
{23D56307-B92C-4EEA-A366-3EF0FBD48562:01}