一覧に戻る

私だってバカじゃないんです‼︎

決して頭が言い訳でもなく、
学生時代も勉強ができた方でもない。

(赤点とかとってました…。)

でも

photo:01


こーゆうの解くのが好きなんです‼︎

実際この問題も1分以内で出来ました。

あとプレステで昔あった

【サイ】っていうサイコロのゲームと
【IQ】っていうゲーム

photo:02


が大人顔負けなくらいすごく上手で
いつもやってました!

それで
調べてみました”IQ”ってやつをね。

本当に役に立つIQとは?

実際に社会生活に役立てるため、

目標達成を確実にするための
頭の良さという能力として

その為の基準として私自身は

IQというのは、

「抽象度の高い空間に対して
身体性を持って操作できるか」

と言う能力の事を指すと考えています。

言い換えるならば、

IQが高いと言うのは、

いかに直接触れられない世界を自分の体で
触っているかのように感じられるか…

と言う事です。

つまり、

目の前にモノがなくても、
それが目の前にあるかのように
臨場感を持って感じられる脳のことで、

さらにそれを自由に操作できる
というのがIQの高い思考と言えます。

つまり、

未来のビジョンを作りだす能力や

そのビジョンを達成する為の
リアルな行動ができる人ほど
IQが高いと言う事です。

だそうです‼︎

文書の理解力が弱くて半分ちょっと何言ってるかわからなかったけど(笑)

国語は苦手なの~あせる

ビジョンを持って行動出来るみたいだし、
とりあえず私はそれほど馬鹿じゃないんだよ‼︎
って事をコレでみんなに証明出来たかなにひひチョキ

(ちなみに茂さん

は解けませんでしたにひひ)

IQは鍛えられるらしいのでみなさんも問題を解いてみて下さい‼︎

iPhoneからの投稿