一覧に戻る

昭和のおとこ

今年の春に年号が変わりますね

そしたら、私なんか昭和生まれですから
私が生まれた時の昭和から数えたら
昭和、大正、明治
そう、次の年号で生まれる世代には
私なんかもう、明治 生まれと同じですわ
そんな 歳をとって来た アテクシも
最近は ネットフリックスで
男はつらいよ の 寅さんシリーズばかり観ています
なんでか?
このシリーズばかり1969年にはじまったんですが
観ていると 私が子供の頃見たい街の風景や、人々が出てくるからなんですよ

あと、良いのは

俳優たちの演技力 そして、なんと言ってもステキなのは
昭和の女性たちの 美しさなんですね
寅さんの妹役の倍賞美津子なんて ホントに可憐です
そして、キモノを着た女優さんが良く出るんですが
そのキモノを着ての立ち振る舞いの美しさは感心しますね
これはなんでか?
時代的に ロケのほとんどが 畳のある部屋で撮影されているからなんですね 畳の上での キモノを着ての立ち振る舞い ほんとうに綺麗ですよ
あと、シリーズの中で 主題歌を
主演の渥美清が歌ってたんですが
それを 八代亜紀が歌った作品があるんですが
もう、鳥肌もんでした。 
八代亜紀ってのは演歌歌手かと思ってましたが
これはブルース、ソウル歌手じゃん!と

クインテットの

便利なネット予約は⤵️

敷島店⤵️

https://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=quin1&redirected=true

でんわ 0272102115

岩神店⤵️

https://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=quin2&redirected=true

でんわ 0272265556

ネイルは⤵️

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000417113/