一覧に戻る

we will rock you

もう、12月の事でしたが

うちの娘が
「ういーういーるろっくゆー」
と口走っていたので
「なんでその歌知ってるん?」
って聞いたら
学校で流行ってるって言うんですわ
「お前、誰の歌か知ってる?」
と聞くと お友達の誰かがユーチューブで見たらしく
誰の曲だかは知らないと
そうか なら
オリジナルを聞かせなければと
QUEENは アルバムは殆ど持っていますので
しかし、 私のは全て レコードつまり LPです

ちょうど良い機会だったので

アナログレコードの かけ方も教えました。
先ずは アナログレコードの持ち方
このレコードの細かい溝に 音が入っているのを理解されて

そーっと置き

レコード針を ゆっくりと落とさせます

レコードの細かい溝にある音の情報を針が拾って音か出るのも 理解してもらいます。

そして、rockは 爆音で聴く
その時、
親が  うるさい!ご近所迷惑になる!
とか 言われても
一切 無視して
自分も叫んで聴け!

とrockの聴き方まで 教えましたが
今の子は 自分から
ご近所迷惑になるから ボリュームを落とした方がいいよ とか言って来るんです

ってな訳で

私も QUEENの映画観て来ました。
小学生の時に
当時、母のやっていた美容室のお弟子さんから
アナログレコードを もらい良く聴いていましたんで
子ども達を 幼稚園に送るとき
ボヘミアンラプソディーは良く 聴かせていました。
この ボヘミアンラプソディーって曲は
聴き方ってのが実はあって
以下の様に やってもらうのが
様式美にかなっています
うちの娘たちにはカンペキにマスターさせたいですね
QUEENの映画をみて
にわかQUEENファンになった方々
是非やってみて下さいね

クインテットの

便利なネット予約は⤵️

敷島店⤵️

https://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=quin1&redirected=true

でんわ 0272102115

岩神店⤵️

https://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=quin2&redirected=true

でんわ 0272265556

ネイルは⤵️

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000417113/

両店とも大セール開催中!