一覧に戻る

ゲイジュツの秋

もう 秋 芸術の秋という事で

只今 群馬県立近代美術館にて

ここ群馬ではまれにみる

アートコレクションが展示されています

{7D69F399-BABD-44FF-90B4-7548E41BB307}

 

これを 企画なさったのは

うちのお客様 赤城山の 山賊の母

赤城山の 肝っ玉の母 等 色んな伝説のある

Sさん の 息子さんが この

タグチアートコレクションの 企画者で

世界的な 有名な 画商さん です

 

ニューヨークには この人をモチーフにした

アート作品が 地下鉄にあるくらいです。

{FE030067-6C48-4ED7-B714-C38B4731369E}

 

画商さんですから コレクターの方への アドヴァイス

購買代理をし 年の半分は 海外で 活躍なさってるかたです。が、しかし、赤城山の山賊の母と言われる人の息子ですからフツーであるわけ無く、高校時代はスキーの国体選手に励みながら水上のストリップ小屋でバイトするなど(お母さま談) 人体アートへの造詣を深めたのかもしれません

 

その 塩原さん の 重要な 顧客である

ダグチさん って方の コレクションを ここ群馬で

展示する ってことなんです。

 

この塩原さん 取り扱うアート作品は億を超えるモノも多く、取引していらっしゃるんです。 

知ってましたか? アートで外交って出来るんですよ、

芸術家を国家元首は大好きなんです かつては、フィレンツェ共和国は外交の大事な局面はダビンチを同行させていたくらいです。

なので、この方、 海外でも行っても国家元首級の人達と話が出来るんです 

群馬県に外資呼んでくれんかな?とか思ってますが

私なんか

 

むちゃむちゃ 面白そうですよ

ぜひ 行ってみてください

 

群馬近代美術館

高崎市 綿貫町992~1

 

9月 16日 より 11月 12日 まで開催中!!

本日、土曜日はトライアスロンの大会の為、国体通りが通行出来ません

北側の公園入り口からお入り下さいね