一覧に戻る

子供のころの歌

私が 子供のころ 両親とも共働きでしたんで あんまり 家族ずれでどこかに 連れて行ってもらえる家ではなかったんですね そこで 母が仕事の合間に唯一 よく連れて行ってくれた場所 それは 喫茶店 なんです 当時 前橋の街中には喫茶店はたくさんあったんです でその喫茶店では しょっちゅうこの人の 曲ばかりかかってました バカラックを聞くと 半ズボンで  親が コーヒー飲んでる横で クリームソーダを飲んでた 小学校の時を思い出します このころ 喫茶店には インヴェーダーゲーム ってのが 流行ってきて ゆっくりコーヒーを楽しみたい人は インヴェーダーゲームが入ってない店に 流れて行ったんです そして 街中っこだった私は 喫茶店から デパートのゲームコーナー から ゲームセンターに と勉強しない子と流れていったわけです