一覧に戻る

骨董品

3ドルの中国磁器、大化け…競売で2億円超に

 【ニューヨーク=加藤賢治】米競売大手サザビーズが19日にニューヨーク市で行った競売で、ニューヨーク州在住の一般市民が6年前にガレージセールで約3ドル(約285円)で購入した中国の磁器を、ロンドンの美術商が222万5000ドル(約2億1100万円)で落札した。

 磁器は、北宋(960~1127年)時代の白色の碗(直径13・4センチ)。サザビーズによると、形や大きさ、模様が同じ磁器は大英博物館の収蔵品しかないという。

2013年3月20日19時20分 読売新聞
3ドル(300えん) が 2億円って。。。。。。。。。。
私が 知りたいのは このガレージセールで買った人 6年もほっぽり出しといて
どうしてコレにこんな 価値があるのが 解かったんか ってことですね
こんな話もあります
昔 どっかでで ヴァイオリンを盗んで そのヴァイオリンがあまりにも 古くて価値が無いと思って
押し入れにしまってて 警察に捕まったとき その古いヴァイオリンが 古の名器
ストラトヴァリウス だと解かったそうです ま、彼は ストラトヴァリウスは知らん買ったと思います
1億円を下ることはないでしょうね この楽器は
骨董 恐ろしいですわ

さて、もう月になります。

入学式、歓迎会、色々と 大事なイベントがある方も多いんじゃないでしょうか。

と、いうことは、後のち

写真に残ることも多いですね

後日、その写真を見て美容室に行っておけばよかったなんて後悔しないで頂きたいんです

ですから、是非、ハレの日をより楽しい思い出にするために、ぜひ来て髪の毛を綺麗にしておいて

いただきたいんです。

でも、申し訳ないのですが 3月から4月は、美容室にとって12月の次に忙しい月なのです

ですから、急にお電話いただいても、他のお客様で手がふさがっていて、予約がとりにくいのです。

お断りしなければならないなんてこともあって、本当に申し訳ないんです。

そこで、もし貴女がこういう大事なイベントがある場合、早めにご連絡が欲しいのです

ご予約は  027-210-2115 まで。

この時期はバタバタして、お忙しいと思います。ついつい忘れてしまいがちなので今すぐ

お電話お待ちしていますね。

でんわ 027-210-2115