一覧に戻る

裏榛名好きの方へ

ここ群馬 前橋もすっかり冬 寒いです

幸い 前橋は ほとんど雪は降らないんですが

こう寒くなって来ても 休みの日にバイクに乗らないって

事はないくらい バイクに乗ってるわけなんですが

この時期になると 「まだいけるのか??」 「道はまだ凍結してないのか??」

「雪は降ったのか??」

と その 場所 ま つまり ツーリングに行く ある 場所のことばっかり考えています

その場所 とは? 榛名山 のことなんです マンガ「イニシャルD」 ですっかり有名に

なってしまいましたね この榛名は しかし、 わたしは このマンガの舞台になった

表側でなく 裏榛名と呼ばれる(バイク乗りはみんな知ってますが) 道なんです

12月になって 初冠雪が榛名にってニュースがあって これは もう裏榛名はもう

走りにいけんな と思っていても 実際 この目で 路面状況をみきわめんことには

諦められんということで 行ってきました 仕事を終えて 夜 10時 真っ暗な山道

を一人で 運転するのは おっかないので 普段 絶対にスタッフは誘わないんですが

夕飯をごちそうする代わりに 路面状況(雪が残ってないか砂がまかれてないか 等)

を調べに 茂木 と渡辺を引き連れて行ってきました 

photo:01


ここでの路面状況が良ければ 次の休みの日にツーリングに来れるってわけです

ま、気温は0度くらいですが 下見ってのが大事で 次の休みの日に来てダメだったら

帰ればいいじゃんと思うでしょうがそれでは

 では 遅すぎるのです 行って引き返してる時間がもったいないんです

結果を 発表します この結果発表は もしかして まだ裏榛名いけるんじゃ

無いかと思ってる 全てのライダーの皆さん も参考になさってください

photo:02



雪凍結です

クインテット 12月のお休みは

17日(月) 18日(火)のみです

年内に お髪を綺麗にしたい方

ご予約はお早めに

027-210-2115まで。

結果雪が凍結です

よって 裏榛名解禁は来年 5月確定となりました