一覧に戻る

7875円の女

こうやって毎日 ブログを書いてる訳ですが

ネタになりそうなものを貯めておく訳ですが 

ある朝 あった!! 有りました!! と うちのスタッフさん

の後ろ姿を見ておもいました

photo:01


スッタフたえこさん 

photo:02


少し声をかけてみました

「たえ 君に値段を付けて 価値を示すとしたら いくらくらいだと思う??」

そしたら彼女

「シゲルさん 何言ってんですか 私はプライスレスです!!

数字では表せないんです!!」

って言ってきたので 

「じゃ 背中に 付いてる 値札は ¥7875 って書いてあるけど??」

photo:03


と私が言って 

「げ!! 値札 はずすの忘れた=!!」

「家から ここまで付けてきたかと思うと恥ずかしい=!!」

と言わせようと思って 背中に着いてる値札の事をきずかせてやろうと思ったら

なんとこの人 

「値札が付いてるのは 知ってるんです 

ただ はずすのがめんどくさかっただけです

と言ってのけました 

朝は お忙しんだと思います 

営業前に はずして 取ろうと思ってたんでしょうが

この人を多少知る 私は 間違えなく

はずすのを忘れて 一日¥7875の女

になるのは間違えありません

それも面白いので 今度から ほっておこうと思います。