一覧に戻る

映画のすゝめ

DVD久しぶりに観ました

クライムサスペンスというカテゴリーの意味はよくわかりませんが、どうやらこの映画はクライムサスペンスらしいです

{ECB680F5-0094-4AD8-BA07-728618F11A62:01}

表向きは先の読めないサスペンス。裏テーマは日本人にあまり馴染みの無い宗教、キリスト教の信仰心が絡んでるようです。
宗教や聖書の知識があればより楽しめますが、予備知識なくても独特な重い空気感と各場面に散りばめられた伏線の回収は楽しませてもらいました。
この手の映画で一番好みだったのはこちらでしたけどね
{7183EA26-3452-4566-8379-AB104729DEAD:01}

スタイリッシュな映像はいつ観ても素敵です
僕自身と僕が創るヘアスタイルもスタイリッシュなものになるよう努めて参ります