一覧に戻る

自分磨きin2015

昨年末に親知らずを抜いた時、痛みや顔の方もだいぶ腫れてひどかったんですけど、一番辛かったのは食事でした。

※親知らずを抜いた時のブログはこちら

3週間ずっと流動食しか食べれなかったんで、外食は控えてスープをひたすら作っていたんですけど、

こんな感じでコーンスープを作っても
{EA0B184E-939D-4A36-A2D2-403CF46A1AEB:01}

この有様。
{487504D6-877E-428A-95D9-A9CC6A0BA873:01}
※このあとがんばって噛まずに飲み込みました
こんな食事でさぞかし体に悪いだろうと思っていたんですけど
驚くべきことに
そのときのほうが今と比べて


お肌の調子が良かったんですよね。
色々と調べてみると、普段、ご飯を食べる時あまり噛まないし、白米をどか食いしていたのが原因みたいです。
「炭水化物は人間に必要ない」という意見の方もいらっしゃるようなのですが、さすがにそれは厳しいので、今年はご飯大盛り禁止にしてみようかと。
噛む回数の問題は、利き手ではない左手でご飯を食べることにより、食べるスピードを落として噛む時間を増やす戦法で解決したいと思います。
これなら、たくさん噛めて、より器用になって一石二鳥という素晴らしさ。
三日坊主にならないよう、気を引き締めて取り組みたいと思います
2015年は自分磨きに勤しむ年に。
この子達も頼りにしてます

{E93B71F5-92FC-4CC8-93B2-BF1A75F4BA26:01}

※全部私物です。




それぞれのインプレッションは後ほどブログに載せていきますのでご期待ください。