一覧に戻る

小学生の時の

小学校2年生の時に星野くんという転校生がやってきました!

 

 

今思えば彼は天才!!!

彼こそがエンターテイーナーだと思います👏🏻

 

 

 

彼はとにかく折り紙が得意で

すごい大作を作って来てくれて私たちを驚かせてくれました!!

小さいパーツをいっぱい作ってそれをつなげてトゲトゲのボールを作ったり

 

それを彼は自慢するのではなく

作り方を私たちにも優しく教えてくれるんです!

 

あやとりもすごい上手でした✨

 

 

見た目はマルコメ君みたいな感じでしたが

たちまち女子の人気者に👍🏻👍🏻👍🏻

 

男子からは「女みてー!!」とか言われて

からかわれてましたが

女子が全面で味方をしていたのでクラスにもすぐ

馴染めていました!!

 

 

星野君は笑かすのも得意!!!

 

 

昔よくいませんでしたか?

まぶたをひっくり返しする子😂

 

 

それをしながらへなちょこなダンスをして

みんなの爆笑をさらっていきます!!!

 

 

 

当時志村けんがお笑いの最先端だった頃

沼田では星野くんか志村けんかってくらい

すっごく面白い子でした🤣🤣

 

 

 

お父さんのお仕事の関係で転勤が多く

3年の時にはまた違う街へと転校して行ってしまいました😭

 

 

多分彼は転校が多かったからすぐに友達を作るというポテンシャルが勝手に高くなってたのかもしれませんね!

 

 

 

そんな星野くんのことを思い出しながら

私は折り紙を始めました!

 

 

 

 

“おうち時間”ってやつですね!

 

 

私も星野くんから当時

「まりえちゃんは折り紙覚えるのが早いね!」

とお墨付きをいただいてたので

 

 

まだ記憶の片隅に折り紙が出てきたんです!

 

 

7.5×7.5の折り紙で色のバランスを考えて

折り紙パズルを作ってみたのですが、、、

 

 

 

 

 

ブランクがありまだまだ上手くできません😅

 

 

 

 

動画が観れます→IMG_1259

 

 

 

でもやってる最中は色合いとか考えたりするのが

すごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎてます!

 

 

 

今または違う作品に取り掛かってるので

またここで紹介できたら嬉しいです!!!

 

 

 

そして『あの人は今?』という番組みたいに

会いたい人を探してくれるなら

その転校生の星野くんが今どうなってるかのか

見つけてもらいたいです😂