一覧に戻る

お盆はおばあちゃんち

昨日はお休みだったので、おばあちゃんちへ。
ちょうどお盆ということでおばあちゃんち行けてよかった‼︎
私は昔からお盆が大好き!
お盆ってなんだかわからないけど
おばあちゃんちに水色のキラキラしたぼんぼりが飾られ、きゅうりで出来てる馬に謎の葉っぱで水をやるってゆう儀式(笑)
すべて意味は分からなかったけどそーゆうのがすごく好きでした!
今はそんなに盛大に飾り付けは出来ないのでちょっとだけになってた!
{EA633A27-246B-4A99-9AF1-F1C4EAFC6834}
そしておばあちゃんちの猫?
その後ろになぜかいるトンボ(笑)
田舎感満載です!
みんなもご存知のとおり私は田舎っ子
おばあちゃんちはうちよりもっと田舎

 
家のすぐ横に川が流れてて
ちょっと歩けば田んぼ
夜には蛍も見られます!
お庭にもみどりがたくさんあって池もあります!
まさしく昔のお家って感じです!
{42D9267B-09BF-415B-8C58-FABD1409D5CB}

{97DBEDA6-34CA-4C52-A554-F37228508E83}
『心』が気になるところですが、
おじいちゃんの作品のようです(笑)
おじいちゃんもおばあちゃんちも元気だったけど
何よりビックリしたのが猫が増えてたこと!
なんと全部で6匹。
残念ながら全員には会えなかったけど
猫に会えて嬉しかったです!
{50B84679-3865-4430-8417-2B7F2993306C}
兄弟猫

{A8FD8BBA-1036-467F-B6B3-9815C468D6A8}

そしてまた新しい仔猫♡
こいつがかわいくてかわいくてたまらん‼︎‼︎
(気持ち悪いこ出してるのがいや(笑)
ただ私、
猫大好き人間だけど
実は
猫アレルギー?




たくさんの猫ちゃんに囲まれたのでその代償は大きかった…。
顔が2倍に腫れ上がりました(笑)
それでも猫キライにならない
だって猫は何も悪くない!
最後にこの子がお見送りしてくれました!
{2AC48D7C-02B3-4994-AFE3-DB454A3A8C4F}
ありがとう!
また来るからね♡
こんな田舎じゃ浮くくらいのピンクの頭
さすがうちの家系
誰も何も突っ込まず(笑)
あとこれ田舎あるある
何故か玄関にこーゆう謎の石のカエルいるのが田舎ってもんよね?