一覧に戻る

雪。

いやいや降りましたねぇ雪が!
いつも案外当たらなかった天気予報もバッチリ当たって!
(思い出しました、2年前の悲劇を…。)
おかげさまで沼田から一歩も出られませんでした!
たまたま昨日はお休みだったのでぐっすり寝られて、やけに外が明るいなぁ~なんて思いのほか寝すぎたのかなぁ~なんて思って外を見たら真っ白。
言葉を失うくらいの真っ白な雪景色。
絶句とはこのことだ。
一瞬にしてお休みでよかったと安心しました!
(たぶん出勤できてなかったと思う)
そして何も考えられないまま二度寝。
電車も動いてないみたいだったので妹も仕事に行けない状況に。
(駅で凍えながら2時間お知らせを待ってたみたいです。)
そして私も重い腰を上げ雪かき。
沼田で暮らして約30年。
もう慣れたもんですよ!
{3F7A8F26-FFEC-4E60-AF39-304D564E1A99:01}
50cmは積もったかな?
泣きながら雪かきしました(笑)
車も埋まってしまって出せないし、家から出るのも必死で!
そして勲章までも
{653F7F33-CFAB-424F-BCCE-92F4E4EDDE75:01}
剣道の稽古以来の手のひらにマメ。
懐かしさに浸りながらも雪かきは続き、やっと車が出せるように!
それでも道は大渋滞!
17号がビクとも動かないのでそのまま引き返してお家へ。
雪パニックが沼田だけじゃなく前橋高崎でも起きていたので友達から
「沼田から前橋行くの3時以上かかるよ!」との連絡。
沼田で大人しくしてましたとさ!
そして今日は晴れてくれて超嬉しい‼︎‼︎
これでいくらか溶けてくれると思うんだ!
残りの雪かきを少しやったのですが、体がうまいように動かない…。
「あっ…。筋肉痛だ…。」
背中と二の腕と首がバッキバキ(笑)
いやぁ~これで運動不足も解消です‼︎(笑)
まだ雪が残ってる地域もありますのでみなさまも十分に気をつけてお出かけくださいね‼︎
(沼田の慣れっこでも運転は慎重です。)
クインテットは本日もお休みです。
明日からの営業になります。
みなさまのお越しをこころよりお待ちしております‼︎
オオカミさんも雪に大はしゃぎ‼︎‼︎
{C5F92EB8-8E03-4EC8-974E-5D0C3230416D:01}