一覧に戻る

石の博物館‼︎

先日は夏休み振りの連休でワクワクが止まらなかったのに、2日間とも雨でした…。
『雨っつったら博物館‼︎』
ってことで栃木にある石の博物館へ行ってきました‼︎‼︎
チャーリーもだんだん栃木の人のようになってきて、色んな場所を覚えてきたみたい。
まず美味しいパン屋さんで腹ごしらえをしていざへ‼︎
結構な山な感じの場所にあるんです!
どんな場所なのか全然けんとうもつかない感じだったのですが、その場所はどうやら地下にあるみたいです!
長い階段を降りるにつれてすごく涼しくなってきて灯りもちょっとしかなくて暗い感じでちょっと怖い。
それでも地下に着いたらとても神秘的な場所でびっくり‼︎‼︎‼︎‼︎
{0D2AE461-4E74-401F-BF61-3A1AE75C46B7:01}

{2597157A-08C4-4158-9E44-AF553E450C87:01}

{D3561FDD-3ED9-4850-98E2-28A7D0AB4339:01}

{E3D4EB7A-CEB3-4581-91DB-8949AE1B5573:01}
全部
当たり前たけど石、石、石。
昔の人たちが手作業で彫り続けたそうです!
そして謎の假屋崎省吾の作品

{709E1B48-C3ED-4ADF-BCA8-C1FAD04E8F87:01}



そこだけちょっと異様でした(笑)
この場所はドラマやPV撮影などでよく使われてるみたいです。
三代目とかB’zとかGLAYとかX JAPANとか。
板野友美が唄ったとされるステージもありました!
{742F8387-E1F2-47AD-BF76-D3EED907604C:01}

(ここステージ。)

{CD0A6423-E473-4265-81EB-FB4673D398B0:01}

{B09C2603-1D18-4067-ACCD-9FF20550DC71:01}

意外と楽しいもんですよ‼︎‼︎‼︎

休憩所みたいなところも凄いんです。
{80688516-F141-4BA9-ABCE-EC35284E059D:01}

{911E4538-986F-43AC-BD69-3E07339C2007:01}

これは外の山になってるところの石が彫ってあるんです!

とても不思議な石の山⁇みたいなのがたくさんありました!
ここなかなかのオススメスポットです‼︎
是非行ってみなさんも板野友美気取りしてきてみて下さい(笑)