一覧に戻る

ネットの進化。

最近はスマートフォンの利用が増えてきて、ほとんどの人がLINEやらFacebookやらやってますね!!
(私もそのひとりですけど…)

アプリもいろんなものがあるんだなぁ~と思ったのがコレ目

photo:04


photo:05


美容師さんがカットモデルを探せる‼︎というアプリなんです美容院

だから、何⁇
ってみなさんは思ってるかもしれませんが、これは美容師の卵ちゃんにとってはとても素晴らしいキラキラ
コレ考えた人にナイスグッド!

美容師というのは、いくつかのステップをクリアして、やっと一人前のスタイリストとしてお客様の髪の毛を切ることができるのです‼︎

私も約100人もの髪の毛を切って、茂さんのOKをもらい、スタイリストデビューとなりました‼︎

そのカットモデルを探す。
というのが、これまた難しいのです‼︎

東京の美容師さん達もよくラフォーレ前とかでモデルハントしてるのを見たことありませんか?

あんな感じで私もありとあらゆる所で、ナンパしてましたねあせる

でもなかなか捕まらず…。
(怪しいモノだと思われたり。)

その時コレがあったらどんだけ助かったことか‼︎

photo:06


連絡先もこのアプリの中での交換だから安心だし、

【練習で切りたい側】

【安いコストで切ってほしい側】

と需要と供給がしっかり出来てるの‼︎

進んだ世の中になったもんだな!

って思う反面なんでもかんでもネット社会ってのもなぁ~しょぼん
なんて思ったりもしますね~DASH!

クインテットでも茂木以外は全員iPhoneを使ってます‼︎

ちなみに茂さんのiPhoneの初期設定は全部私がやりました(笑)
(茂さんはアナログ人間)

今では茂さん自ら着信音変えたり、待ち受け画面を変えたり出来てるまでに成長したので
一安心得意げ

今クインテットの予約も

ホットペッパービューティーというところからネット予約もできるようになってますビックリマーク

ホットペッパービューティー

意外と簡単に出来るので、
これを気に是非ご利用してみて下さいね音譜