一覧に戻る

2021年 美容学校新卒さん大募集中❗️

先日、来年卒業の美容学校の新卒さんの就職ガイダンスに参加して来ました

参加したと言っても リモート オンラインで

pcの画面越しのガイダンスなんです

 

今年入った高崎ビューティ卒業生の新人 亜美に手伝ってもらい

18名からなる高崎ビューティさんの学生さんにクインテットの事を説明しました。

 

先週は 群美さんにも 群美卒業生の ユウマに一緒に行ってもらいました。

 

一年目の美容学生からしたら先輩を連れて行くのは

本当に良くて いくら私が クインテットの事を説明しても 現場で働く先輩がどう言うかがやっぱり、新卒さんには 現実味がありますね、

 

この新人さん 亜美、ユウマが クインテットの説明を新卒さんに説明してくれている 言葉を横で聞いていて イヤー、そんな事を思っていてくれたのか! と チョット嬉しいくって涙がでそうになりました。 経営者が横にいれば 良い事言うのは当たり前でしょ? って思う人がいるとは思いますが

用意されていない 自分の言葉でしゃべったかどうかぐらいは 長年 シャチョウやっていますんで分かります。

 

質問ある?って聞くと

 

美容学生さん

今までで、どんな苦労がありましたか?

って聞いてくるんで、

 

この人達は まだ苦労と努力の違いが解ってないんだと思って 答えました。

 

苦労ってのは 例えば 戦争や災害で自分がやりたい事がやりたくとも 出来無い状態の時、そこから頑張った人はとてつもない苦労があったと思うよ、

でも、さ 今、我々が置かれているこの平和な日本で頑張りたいって思えば 貴方をやりたい事を邪魔する障害は無いよね? だから 私は 今まで外国行ったり色々して来たけど苦労したなんて思った事は無いよ、でも強いて言うなら ひとよりは 努力はしたかね と ちょっと先輩らしく答えておきました。

 

で、高崎ビューティのガイダンス 受けた 生徒さんは さっそくクインテットに見学に来てくれました。これは、あいさつだけでも他のスタッフにも会うだけでも店の雰囲気が分かりますからね

 

さあ、クインテットの来年度の新人さん

2021は4名大募集中です。

 

こちらクインテットのリクルートサイトです

⬇️

https://hr.quintetto-hair.com/

 

こちらもあります

⬇️

https://en-gage.net/quintetto-hair/