一覧に戻る

くせ毛で多毛で

先日 彼氏のご紹介で 初めてのご来店の

Kさん

長い髪を いつも縛ってばかり

だって くせ毛で多毛だから、、、、

彼氏も 切ってしまったらとアドヴァイス

「ボブとかかわいいいじゃん」と、、、、

ここで くせ毛でしかも 多毛の方

解りますよね 

くせ毛多毛を切ってカットしてしまったら

どんな事が起こるのか??

{CAEF8003-8435-4E1D-B460-56BBD60BB3B7}

注:

(内部に特にひどい縮毛で波状毛、以外とトップ付近はくせが弱い、どうせならトップもくせの方がトップにボリュームが稼げるのに!)

ひろがってとんでもない事が

起こるのが 良くわかってるんです

毎朝 誰かが ブローして ストレート

アイロンかけてくれるわけではないんです。

{694BF474-477E-475E-B760-9D083EEDFC64}

注:
(カット終了の状態、こう見えても緻密なグラデーションを入れて、この後のパーマのボリュームに想定してあります)

 
そこで 美容師さんは 考えた
ストレートパーマという画期的な
ストレートに乾かすだけでもなってしまうパーマを
つやつやストレート いいですよね しかも
乾かすだけでできちゃうんですから
でも、 仕上がりは さらさらの ストレートです
あたりまえですが。
 
そこで 今回のように くせで 広がるのは
嫌だけど 
ストレートもつまんないって方
じゃ 広がるんなら
カッコよく広がる
つまりいい感じに
ふあっとくしゃっと なればいいんですよね?
って事で
パーマかけましょって事になりました
いまで 自分の くせ毛多毛に
パーマをかけよう!! って美容師は
居なかったらしく Kさん 目を点に
していましたが
スタイルも気に入って頂け 良かったです
ご自宅では 当然の 濡らして
ムースつけて 自然乾燥するだけ

{8DB1770A-EF5A-4DA0-94C1-1339C8789BF5}

{F80C1D71-28D0-46EE-9461-798183980143}

{30D4F7D6-CB5D-4D8C-AC37-B3BC51A9058E}


一つ 問題は
今度から 美容室に 定期的に
カットには 来ていただくことですかね