一覧に戻る

また買いました

また買いました

マンガ家 西原 恵理子のマンガ

デビュー作です

{5FD3AFED-55B0-456C-A71D-90639982F16B}

 

この記事を読んで この女性に興味を

持ちました下矢印

http://www.asahi.com/articles/ASK2R5QZ9K2RUTIL04Q.html

 

何でかと いうと 私の 祖母と 私の母にも

似ているところがあったらか

 

(祖母も母も生まれた境遇はこの

西原女史よりは少しはまともだったとは思いますが

祖母も母も とても裕福とは言えない家の出ですが

自らの力で 稼ぎ 旦那のは一切 世話にならず

祖母は 絹の糸引き で 母は美容室で稼いで

いました。)

 

さて、この西原女史 物凄い 境遇から

ここまでサクセスしたんですが 

その酷い生活からサクセスが注目されて 成功したわけでは

ありませんね

では 絵が上手いんか?? 初めは 私もよくこの絵(画力)

でマンガ家とか言ってんなって思ったほどです

 

この人の成功は ずばり

営業力 つまり

売る力です。

 

母親が 必死に守った 100万円を持って上京し

美大に通うんですが 美大生の友人達は 立派な

ゲージュツ論を交わして居る中 

自分の作品で 金を稼げる って事にフォーカスし

周りの美大生にバカにされながらも

せっせと エロ本のカット割りのイラストの仕事から

稼ぎ初めて 今では 手塚治虫文化賞まで取っちゃったんです

 

自分の境遇を物語にした 内容だけではここまで

行けなかったと思います

 

ある人が 言ってました

「その人の 学歴と 収入は比例しない

収入は売る力で決まると」

(現に 東南アジアにいくと 靴も履いていない子供たちが

おみあげモノを売ってきます しかも日本語で)

 

この人の この本も良かったですね下矢印

 

 

マッキャベッリの名言

「天国に行くには 地獄に行く生きかたを熟知することだ。」

を地で行く内容になってますね

 

さて この 西原女史の境遇より もっとひどいのが

東南アジアです

クインテットでは 教育で貧困が救えればと

東南アジアに小学校を作る活動に売り上げを

寄付しています 

しょうがこうをおくる会下矢印

http://www.shinki-kaitaku.com/npo/

ご自宅に いらない 本屋 CDがあったら

送ってくださいね 

image