一覧に戻る

夢の教材

うちの 上の娘が まだちいさい頃

やっていました ベネッセの

「こどもチャレンジ」

しまじろうって 子供のトラが出て来て

トイレでおしっこしましょうね~ みたいな

幼児教育でした。

なんで これを続けていたかというと

この会社ベネッセの売り込みセールスが

絶妙 上手いんです

ちょうど いいタイミングで

「次これどうですか~!?」

その後に続く お客様の声こえ声、、、、、

すごく参考になったんですが

まあ、そんなことはどうでもいいんですが

このしまじろ=幼児教育

抜けてるところがあるな とは思っていたんです

それは 「笑い」です。

笑いを(人を喜ばす)とこができないで

世の中渡れない と思ってますんで

「笑いの」教育が ベネッセ足りないと思っていたら

今は こんなのがあるんじゃないですか!!下矢印

{BE332956-6129-49D1-8F7A-573C9AD8A24A}

{E89B7D00-8A80-4063-A007-67610BF2E92A}

 

 

ベネッセ流石!!

 

吉本新喜劇のDVDはうちの 娘たちは大好きで

よく見てます。 関西なら テレビで毎週やってるらしいですね

 

内容も 頭をたたく 欠点を売りにする

など よしもと のお笑い 箇所は 弱めて

あり これなら 都内の

超有名幼稚園 お受験対策には

あまり関係ないですが

人を喜ばして 今はやりの

「生きるチカラ」には

おすすめの内容になっている

かもしれません。