一覧に戻る

中学バスケ以来

中学生の時 バスケ部だったんですが

1年生の時は まだ後輩なんで

バスケットシューズは 当時はやっていた

アシックス 等の ちゃんとした バッシュは

2年生になるまでは 履けなかったんです

んで 1年生は コンバースのバッシュって決まってたんです

今では おしゃれアイテムとして 定番になった

コンバースのバッシュ

中学生以来 はじめて また 買いました 

{88FB041F-A0B5-4C41-A780-76699AAEF0DA}

今まで おしゃれアイテムでも なぜ買わなかったかというと

そう あの ハイカット 

いちいち ヒモをほどかないと 靴が脱げないから

それが どうでしょう!!

画期的な どうして今までなかったのか??

サイドジッパー付の コンバースが出てるって聞いて

買ったわけなんです

{6897A8D2-692A-4E5E-AA08-8F7408B10F73}

朝 約 35年ぶりに 履いた時の感覚

毎朝 朝練してた 時を 思い出すもんなんですね

{A3103AF5-D703-4199-8374-F609819FDB95}

当時 私が バスケ部 やっていた 前橋2中は

前橋では 南橘中と 前橋では トップでした

桐生に 境野中って 強いやつらがいるってんで

遠征に その境野中までいったんです 

やつら 中学生のくせに 180から190センチくらいあって

しかも 上手いんです 前橋では強かった 私たちは

コテンパンにやられました その後 その 境野中は

全国大会で優勝してましたわ  全員 その後 能代高校に

行ったらしいです でも その レギュラーメンバーに

半分の得点とったんです

試合後 いっつも 先生にコテンパンに怒られるんですが

この日は さすがに 先生も 黙ってしまったのを

今でもよく覚えています 先生も お門違いのところへ

練習試合に来てしまった と思ったんにちがいないですね。