一覧に戻る

懐かし同窓会

こないだ 私が 1987年から 3年間

美容師として はじめてお勤めしたお店の

いっこ下の後輩たちと 同窓会してきました

集まったのは4名

 

{6DE42346-018E-455D-8F58-073FF81FCFAC}

 

 

 

 

 

私も 自分の店を持ち スタッフも使い

クインテットで働いてもらってるわけですが

私のアシスタント時代

@先輩のいう事は聞かない

@疲れると トイレで休憩

@さぼれる仕事はさぼる

こんな アシスタント時代でした

そんなアテクシが 今ではスタッフを雇ってるんですから

因みに 私たちの クインテットには 上の私のような

アシスタント & スタッフはおりません

これは スタッフに恵まれたって事は 事実だと思います

http://www.quintetto-hair.com/

 

さて

いっこ上のセンパイであった 私は 相当

出来の悪いセンパイとして 印象に残ってるだろうな

と思ったんですが 意外にもそうではなくて

自分でも忘れてましたが 後輩Tが テストに落ちまくってる

のを見て CDを プレゼントしてたんです

そしたら 今でも 聞いています いまでは 自分の娘が

大好きなCDですって 言ってくれました

曲は ニーナ シモン

当時 この曲を聞いて 元気が出たかは

かなり 疑問ですが 

ま、よかった 意外にも 後輩思いだったのかもしれません

しかし この日に集まった 3人 はみんな 外国出ていて

一人は 外人との子供もいます 

一緒に働いた 約30年前 懐かしいんですけど 当時の自分のダメ社員

ぶりを思い出すと 恥ずかしくなりますわ

この日 一人が連れてきた ロシア人の旦那さんから

ロシアのチョコもらいました

 

{6F3B731D-3768-45C9-91A0-40E9F4583AB2}

 

 

 

 

 

スタッフに 「珍しい ロシアのチョコだよ 食べな」

っていったら

「えっ? そんな 元共産主義の国のものなんて」

って 言うんで やべぇ だいぶ 私が 東西冷戦時代の

ソビエト連邦の はなしが影響をあたえちゃったかなと 反省して

ロシアは こんな国だよ と 教えようと思います

(後輩Tに怒られますね)

んで、 その ロシア人の 旦那さんとは 

プーチンが力を持っている間に 是非 講道館で柔道の

接待をするから 島を 返して くれないかな~ とか

ロシアと 日本のこれからの 意義ある話もできました

私が ロシア と言えば トルストイ や ロマノフ王朝の話ではなく

ロシア特殊部隊の スペツナズ の システマという

格闘技が好きで いつもユーチューブ観ている

 というと 少し いや かなり顔が引きつっていました

でも チョコは 意外にも(失礼) これが

美味かったんです ロシア人の友人は 誰もいなかったので

ゴルゴ13で 知った ロシア人像が つい 特殊部隊の話に

なってしまいました 実際彼は 東洋思想にも造形が深く

心理学 脳科学を研究する 心やさしい科学者さんでした

えっ!!ロシアの 科学者!! って思ったアナタ

ゴルゴ13読みすぎですね

 

こんど 彼とは 世界一の金持ちと言われた 共産革命が起きる前の

ロマノフ王朝の財宝の話をしてみたいです 

やはり スターリンがパクったのか??

こでもゴルゴ読みすぎですね

そんな話が 多かったちょっと変わった同窓会となりました

敷島公園の美容室クインテット

http://www.quintetto-hair.com/