一覧に戻る

こたつ

こないだ イタリア人の 友人から


突然 こんなメッセージ来ました


「日本には なんて素晴らしいものがあるの!」


って感じで 来たのは


こたつです

イタリア語では こう書いてあります


ソファも掛け布団もテーブルまで

オールインワン もう

ベットから起きる必要なし


冬 寒くて こたつから出れない って 事がありますが

イタリア人も それが解ったみたいですね。


でもこれ 家の中では 靴を脱ぐって 日本の文化が

あるから出来る んですけどね


日本の家ってのは 欧米に比べて 狭いとか言われますが

とってもフレキシブルに出来てて 布団って文化があるんです

外国でも 「FUTON」っていいますもの

で 布団を敷けば すぐベッドルームになり

たたんで方ずければ 応接間にもなるんです。


話は こたつに戻りますが


むか~し イタリア人の彼女を 真冬に ここ群馬に

実家に連れてきたことが あります。 築50年以上の

古ーいいえで 暖房は こたつ だけ


こたつに 入った彼女は

「もうここから出られない」

って言っていたのを 思い出しました


今回、こたつに興味をしめしたのも女性

つまり、 女性ってのは

男が考えるより はるかに

身体が冷えるんだなと

特に下半身が

思ったんです


んで このこたつの画像から

本能的に 何か あっためてくれるモノと読み取ったのに

違いないと


これから この群馬県 空っ風 吹きすさぶ ことに

なります。 実は この時期になると 売れてくる

冷え性に効く

そして ダイエット効果もある

コレダウン

image

売れてくるんです。


冷え性の方

一度お試しください。


一か月分で\1944です。