一覧に戻る

目の幅の三分の一

ニュースサイト、

「ヘルスプレス」より興味深い記事を発見!!

以下、抜粋です。

「まつ毛の法則」を発見したのは、米・ジョージア工科大学の研究チーム。

リーダーの生物学者デビット・フー氏は、

生まれた娘の美しいまつ毛を眺めているうちに

「ヒトには、なぜまつ毛があるのだろう」と考えた。

 フー氏らは、小はアムールハリネズミから大はキリンまで22種の哺乳動物のまつ毛と目のサイズを測定した。

 すると、どの動物でも、まつ毛の長さは「目の幅の3分の1」だったのである。

さらに、

まつ毛が目幅3分の1より短いと、風をさえぎる屏風のような機能が不十分。

また、3分の1より長いとまつ毛が筒のような機能を持ち、

角膜の方に風を送ってしまう。そして3分の1ぴったりのときに、

目を乾燥と微粒子から守る空気のゾーンが形成されることがわかった。

 つまり、あまり自然とかけ離れた長い「つけま」を装着していると、

目が乾燥してしまう恐れがあるのだ。

さらに、若い頃からの乱暴なまつ毛メイクによってまつ毛が薄くなったり、

抜けてしまったりした場合は、乾燥と微粒子から目をしっかりと守れなくなってしまう

なんと、不自然な「つけま」「まつえく」は、見た目がアンバランスなだけではなく

目の健康も害してしまうんですね!!

なので、「じぶんのまつ毛」を育てましょう。

これを使って、伸びなかった、というお客様は今までいません。

{0D7BD8CF-1D33-4B66-9BEA-EA92DC2CD425:01}

エグータムドキドキ

今から毎日欠かさず使えば、年末年始のパーティーやイベントにばっちり間に合いますよ得意げ