一覧に戻る

ハロウイーン

こないだ 七福の湯 という

日帰り温泉にいったんですが


この温泉のマスコットは もちろん

七福神


でも もうすぐ ハロウイーンが来るので

こんなにされてました。

{597D304B-ED51-4893-AF88-50B609F7DDFE:01}


日本は 八百万やおよろずの神がいる国

神仏 混合 外国の宗教もごちゃまぜで

けしからん とかいう人いますけど

私は 日本人の この寛容が大好きです。


歴史的に見ても たった一人だよ神様は

それは 私たちの信じる神様のことね

って 一信教は どこも 平和をうたってるくせに

争いが絶えないのも 事実ですね


神様も何せ 八百万いるってんで

すごいですね


そんな国は 私の知ってる限り

古代ローマ帝国 と この日本くらいしか知りません