一覧に戻る

運動会

いや~ ここんとこ 毎週 運動会ですね


上の子の小学校の運動会が終わったら


今度は 地区の運動会

{3C71E382-DB58-4621-AF44-3BA602F222BB:01}



そして 来週は 下の子の 幼稚園の運動会パンチ!



私が 小学生だったころ 母は 美容室で仕事でしたし


父は 大工だったので 休みでしたが 5年生の時


一度だけ カメラをもって 来たことがあります


運動会に 両親 家族が 来なかったことを


一度も さみしかった ことはありません


父が 来た時なんて


「えっ?なんで ここにいるの??」って びっくりしたのを


覚えているくらいですから


(でも なんと その時 かけっこで初めて 入賞 2位を取ったんです)


かけっことかも いつも ゲビから2番目くらいだったんで


あんまし 見に来てもらいたくなっかったんですね。


でも 今度は 親の立場で 運動会に ちっとですが 参加すると


この大行事を 滞りなく開催する 先生方とPTAのかたがたは


大変 お疲れさまでした。 すごいですね

{CB03638B-7650-4464-B251-FC2A3B1E7701:01}


学校も 国歌斉唱と 国旗掲揚を ごく


当たり前に やる 学校なのも 安心しました。