一覧に戻る

マハロ~

この夏 家族で行った


福島ハワイアンズ


image

スタッフの方々も みんな気さくで


「マハロ~」 って あいさつしてくれるんです


その時 本場ハワイでは 手のジェスチャーが


あるらしく 手をこうして あいさつしてきます


これを見た 私は ニンマリ!


うちの子供たちが ハワイアンズのスタッフの


この手のジェスチャーを まねようとするんですが


子供なんで 上手く出来ないのを 利用して


メタルのあいさつ を7教えてやりました


これは ヘヴィメタルのライブとかで みんながやる


ジェスチャーで す。

ね 似てるでしょ?


まっ 悪魔の角をイメージしてるんです


起源はイタリア 「コルヌート」っていって


これを 相手に向けると


「お前など 悪魔に喰われてしまえ」


という 意味で 現代イタリアでは よく使われる


ジェスチャーです。


では なぜ ヘヴィメタルで使われるようになったか


これは 今は亡き 伝説となった ヘヴィメタルのヴォーカル


ロニー ジェイムス ディオ が流行らせたとなっています


そう 彼は イタリア移民の子だったんですね


そんな わけで この夏 うちの子供たち


ハワイアンズでは あいさつの ジェスチャーは


ずっと これでした

{5FE98B7C-FBEA-4DA4-867E-FA3C53417AAB:01}