一覧に戻る

帰ってきて また行った この人

そういえば こないだ この人が

帰ってきて いたんです

{F0BA293E-F915-405A-A1C5-37040A8C97F5:01}


須田アスカ

うちで 9年間 勤めて

4年前に オーストラリアに渡航し

今では 困難な ヴィザも取得し

現在 オーストラリアで

店長やってます。


はっきり言って

大したもんです


私も ヨーロッパ 7年いましたが

ヴィサ取得は 夢でした

が 須田アスカは 3年足らずで

取得しました


これは 簡単な理由です

それは

そのヴィザを与える

外国人が 雇用主の

利益になるような

優秀な労働者たりえるか

この一点につきるんです


わたしが 雇用主だったら

わざわざ 外国人を 高い税金払って

死ぬほどめんどくさい 手続きをへて

取ろうとは思いませんから。


彼女がいってました。

日本で 技術をろくに

磨いて 来なく ふらっと 来る

日本人美容師が多く

ただ 来ただけ

クインテットで シゲルさんに

良い 売れっ子 美容師に

なるための

良い美容師養成ギブスを

つけて いただいたから

今がある と 言って頂けました


彼女が クインテット時代には

こんなこともありましたダウン

でもわたしは いつも こんあ心境だったんですダウン

そして こうなったとダウン

いまだ たくさんの 須田アスカが担当

させて頂いていた お客様がいらっしゃいます

ご報告まで。

{86A54BF5-B535-4590-B5F1-728FD0A4855C:01}

{ECB673CC-3937-4BF4-A0D1-651E5332A4EA:01}

日本人なんで シェイクハンド くらいして

またお別れ

ハグは遠慮しときました。