一覧に戻る

お別れの季節

もうすぐ 3月学生は卒業

社会人は転勤 移動ですね


さて そんな クインテットの長年の

お客様で 群馬高専の先生 のKさん

がこのたび 高専の先生から

東京の大学の 准教授として

転職することになりました

それも物理では有名大学ですって

{1B5A42D0-CCE2-4961-9762-7A6300849693:01}


この人 専門は

物理で 高専では先生ですが

ほんとは物理の先生ではなく

れっきとした 「物理学者」なんです

せんもんは ブラックホール

京大卒でっせ


今後は 三者面談もやる必要もなくなり

物理の研究のみに特化することが出来

ることでしょう


んで この 先生 いや 教授

「シゲルさんのおかげで 大学で就職できました」

とか言うんで

「は??」

とか思うじゃないですか


どういうことかというと

自分の経歴を大学に送るとき

シゲルさんのやり方をやったら

面接の依頼がすごく増えたそして

名門大学に物理学者として

就職できたと。。。

それまでは 年間 200通くらい

履歴書おくって まったく返答なしだったんが

ばんばん面接まで こぎつけたと


その方法はここでは割愛しますが

要するに

「何が 出来る 何を提供できる

物理学者なのか自分は」

というのを アッピールしろと

「何を 研究したい やりたい」

とかは 書かなくていいよ

ってことだったんです


京大卒の物理学者先生に

前商卒がお礼をいわれたんで

気分がヨカッタです。

でも、また一から美容室を探さなくてはならないからそれがとても面倒だと、クイテットに長年来て頂いてクイテットを奥様、ご家族でご利用ずっとしていて、

本当にありがとうございました。

研究がんばって下さい
つぎは
ケンブリッジか
MTIですね!