一覧に戻る

ゴルチェ

フランス人デザイナー

ジャンポール ゴルティエ


80年代 美容師を始めた者なら

知らぬ人はない 人気デザイナーだったんです


だったと書いたのは 日本では 最近めっきり

この人の名前聞かなくなっちゃったのは残念です

うちの若い子に ゴルティエって知ってるていっても

誰ですか?? って感じなんです


すごく好きなデザイナーです

でも彼 今回のショーで オートクチュールと

香水だけでやっていくそうです

もう歳なんで 好きなことだけして

年取って行くって決めたんでしょうね


80年代 私が持っていた

ゴルティエの 服

{327966FD-AC37-4273-82A6-66845D4810C5:01}


スーツ でもこれは 当時友人に借りました

20万はしてると思います

20万の給料で 20万のスーツ買う

バブル時代恐ろしいですね

肩パットバリバリの80年代仕様

この柄で 上下セットありえませんね


じぶんで買えたのは

安いラインの ジュニアゴルティエ

Tシャツ だけですが

{B47CB54D-14C0-4441-AC98-BAECF57DCAEB:01}


よく OIOI マルイの 安いほうの

ゴルティエコーナー行ってました。


箪笥から この自分最古の服を引っ張り出してたら

出てきました

もう一点

シブカジという言葉がはやった

中心的ショップだった

オクトパスアーミー

渋谷は スペイン坂入口にありましたね

{7244B27D-FAD3-41EC-A86E-F70854A4761C:01}