一覧に戻る

ディズニー新アトラクションが

こないだ 人生 3回目のデズニーランドに行ってきました

もちろん家族4人と あと お友達のお母さんとその子供2人で

photo:01

待つのが 嫌な私は めったに来ないんですが やっぱりココは

凄いですね なんでか??

これだけ 何万人のお客さんが すべて デズニーの指示通りに

動くんですから

私は 経営者ですんで いや 今回 経営者になって

初めてのデズニーだったんで ミッキーなどより 働くスタッフの方を

観てしまうんです

よく 感動を与える デズニーランドのスタッフの話とかが

本になってますが 私が 言いたいんは そのスタッフの接客とかでは

なく ココでは みんなが ある種のルールに沿って 動いている

ってことなんです だって パレードなんか始まる時

1時間ですよ 1時間もまえから ちゃんとみんな座って待ってるんです

何千人という 人の流れを 誘導するのに

スタッフは数人のみ で 細ーい線を張るだけで あれだけ人がいる時

に整然とパレードが出来ちゃうんは スタッフの誘導だけでは

話が終わりません ココに 来る人たちは ある種

デズニーの指示を好んで受け入れる

お客さんが来るところ

なんだと その 整然とした 誘導に関心したってわけです

んで 意地の悪い私は

待ってばっかり いる子ども達がかわいそうで

2人の良心的なお母さんがトイレに行ってる時に

「俺が 新しい アトラクションを作ってやるぜ!」

といって遊んであげました

「どんな アトラクションなの~?」

ってよい子達は 聞いてくるんで

「デズニー オブ ザ デッド」だ!!

つまり ゾンビものだ!

といって

ココデズニーに 待たない新アトラクションを作ってやりました

(これは 私の敬愛する ゾンビ映画の巨匠

ジョージAロメオに着想をえています)

image

ま= これが 子ども達に ウケるのなんのって

本気になって殴りかかって来るんで かなり

痛かったんですが その時 他の列で並んでる

よい子達もずっとこっちを観ていて

デズニーオブザデッド

一緒にやりたい!! って絶対思っていたと思います

ハロウいーんの時なら ゾンビのコスプレして

列の待ち時間に うちの子にチケット売らせて

効率のよい待ち時間のビジネスを教えられたら

とデズニーにいる時ずっと思ってました

でもあとで デズニーにふさわしくないコスプレは出来ないことを知りました。

誰かが ロメオの名作

ドーンオブザデットに着想をえて

ショッピングセンターでゾンビにショットガン打ちまくる

アトラクションがあったら 2時間並んでもやるのに

photo:03