一覧に戻る

この映画にみる立ち位置

こないだこんな映画みました

ふだんは絶対選ばない スクールもの

でした

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]/神木隆之介,橋本愛,大後寿々花

¥5,184

Amazon.co.jp

割と 最後まで見てしまったんですが

これは 自分が高校生だったころを

思い出したからでしょう

高校ともなると 趣味や 人間関係が確立

してきますんで つまり グループに分かれて来ます

背の高いお洒落でクラスの中心的 イケメングループ

体育会系部活グループ

勉強も スポーツもそんなに出来ないんで

クラスでも目立たない しかも ブサイクなグループ

そして

さっきの イケメングループ の女子版てき

かわいい女子グループ

また その女子の中でもまた細分化されてます

みんな 高校生だったころ たぶん このいずれかの

もしくは その裾のあたりに居たなつかしさでこの映画を

見るんじゃないかと思って自分などは観てました

よこで 嫁も観てましたんで

ここで 自分の 高校生時代の立ち位置を説明してやりました

俺なんか

部活では 空手部で部長もやって黒帯で

プライヴェートでは バンドもやってたんで

ライヴの時なんか もう 女子がたいへんさ

じゃ クラスでは そんなに活躍してるから

人気があるかっていうと そうじゃ無く

トルストイ や 文学を読みつつ

ニーチェ や デカルトの 思想も読んでたんで

一言で 言うと

ちょっと近づきがたい

そ、ん、ざ、い

って感じだったかな~

って 自分の高校生時代を 15分くらい

かけて 嫁に説明しやったんです

ま、隣で 口空けて

寝てましたけどね