一覧に戻る

だからこの人は

今 スタッフに 朝礼でこの本を

読んでいるってこないだ書いたんですが

夢は9割叶わない。/弘兼 憲史

¥1,512

Amazon.co.jp

読み続けるうちに解ってきたことがあります

それは

だから この著者である

弘兼氏は

常に 売れっ子 で居られるんだと

漫画の世界でいえば 彼の作品は けっして派手でなく

地味な 内容で絵だってまったく アーティステックでは

ありません しかし 漫画界で センセーショナルにデビューして

何年かは良かったけど 今では消えていった 数多くの漫画家

もしくは 累計ではたくさん売れて いまだ続いてはいるが

なにせ 他に作品が無い 漫画家

これは ホントに 美容師にも言えるんです

若いときは つい アーティステックに憧れちゃうんですが

重要なのは 永~く お客さんに

必要とされること これが 大事なんです

スタッフにも 言いました

作品の 好みは別として

だから この漫画家は 常に 売れっ子で居られるんだよ

と 美容師なら 必ず そちら側でなければならんと

その為には どうしたらいいんか??

こういった 本を読んだら 数年後また読むといいんですね

その間の経験が違ってきますから