一覧に戻る

あほですね

サッカーのことはよく知らないんですが

こないだラーメン食ってて

横にあった新聞に

注目されている選手だけあって期待が高い分、結果が出なかったときは批判の矢面に立たされるのだろうかしかし、試合前はあれだけ持ち上げておいていざ全敗という結果になるや一斉に手のひらを返したように選手たちをバッシングし始めるマスコミ

これは今回だけに限った話ではなく例えば小保方晴子女子の報道。

過剰に持ち上げておいて落とすというのがメディアのやり方なのでしょう。

その方が視聴率もとれるし、購買率も上がるからなんですね

それを 真にうける 「大衆」という 人々

私は スポーツの参戦も 応援もしないんですが

嫌いなのが 応援するのは 結構なんですが

我々も選手と一緒に戦っていると思ってる人々

いや 実際 死ぬ気で頑張ってトレーニングしてピッチで

戦ってるんは あんたじゃないですから

そりゃ 選手は 「皆さんの応援で」とか 言いますよ

リップサーヴィスですから

それで まければ 罵倒する 一緒に戦ったんなら

自分を罵倒 反省せよと、 サッカー選手は サッカーが仕事なので

自分は 戦うことは ほかにあると思うんです

サッカー観戦 応援が ダメっていうわけではなく

それは 応援して サッカー観て お愉しみ料として

チケット買いましたよね ってことです

数か月前 ネットで億万長者になって テレビにも

ガンガンでていた 若き 億万長者 与沢 翼 氏

その かれが 経緯は知りませんが 破産したらしいです

その時に 書かれた コメント

低俗で おんなじですね ひどいもんです

私なんか その コメント観ていて

一度 お前が 金を稼いでみろ と思いますがね