一覧に戻る

アーツ前橋

去年の10月にできた おらが街 前橋にできた

美術館 アーツ前橋 に行って来ました。

photo:01


予算はほとんど 建築費に使ったな って印象で

展示作品は 私の期待していたものでは無かったですが

はじめから懸念はしてましたが まあ もうそれはイイでしょう

絵画作品が 多めなので オブジェ系の立体作品を

もっと増やすことを期待します スペースもあるし なぜなら

5歳と 2歳の子供と行ったんですが 子供たちのウケが

絵画よりも 立体作品のほうが 圧倒的にイイんです

この 「?????!!」 ってのが大事なんです

「なぜだろう」「なんでだろう」 ってのが 興味っていうか

アートの 「旨み」 みたいなもんだと思うんです

それに 年齢など関係ないんです。

photo:02


個人的には映写コーナーの 電車の作品が一番

笑えました。 

photo:03


出口では お約束の おみやげコーナー

私は 美術館のおみやげショップが大好きで

photo:04


す 商品もなかなか良いですし 

ロブソンコーヒーの店の感じが とっても

前橋っぽくなく しゃれています

photo:05


スタバ行くんなら ココのほうがよっぽど雰囲気がイイです

photo:06


photo:07


あと市民が出かける場所を行政が作って私が重要だなって

思うのは デート で使えるか ってことだと思うんです。

ここ アーツ前橋 悪くないです 

若者たちよ 前橋では ここで お金使いたまえ!!