一覧に戻る

名は体を

ある記事からダウン

宇宙エレベーター」をご存じでしょうか? 静止衛星軌道上まで届くエレベーターのことで、これを利用すると、ロケットを使わなくても、赤道の高度3万6,000キロ上空にある静止衛星軌道上まで物資を運搬できるというのです。ほとんどSFの世界ですが、近年「実際に造れるのでは?」といわれています。

『一般社団法人 宇宙エレベーター協会』顧問の皆神龍太郎さんにお話を伺いました。

と、 私が へ= っと思ったのは このSFチックは宇宙プロジェクトじゃなくって

『一般社団法人 宇宙エレベーター協会』

なんて 組織があるって事と

その顧問の方の名前が

皆神龍太郎さん

ってことなんです。

私的に この名前を解釈すると

「人間どもが 龍の背にのって 神様 皆のところへゆく」

ってところでしょうか。

この宇宙エレベーター法人の顧問にピッタリじゃありませんか

完成までこの方のご存命であられるといいすけど。