一覧に戻る

プロ野球戦

先日 ここ敷島球場で 巨人 VS 中日 公式戦が

ありました。 

photo:01


ふだんから スポーツ観戦ってのをしたことないんで

2万人がここ敷島に来るってのが凄いですね

って言うかプロ野球の集客力ってすごいんですね

その球場と店との距離 100メートルちょっと

photo:02


 これで

うちの営業に影響でないわけないんです うちのお客さまも

この試合をしってたのか 夕方からは し~ん として

スタッフも 屋台の食べ物を買いに出かけてました

当日は雨模様だったんですが 試合は続行

私も 商売してますんで こういった大きなイベントが雨で

流れてしまうと この1試合するのに 係わってくる お弁当やさん

警備関係などなど 仕事が無くなってしまうんですね 

食品を売る店など 無くなるだけでなく 仕入た食材もパーって事に

なるんです うちは 試合の影響でヒマでしたが 

試合が中止されないでよかったです。

photo:03


でも 年に 一回にしてもらいたいです プロ野球戦

うちも 来年は バリカン持って 野球少年に

ホームランカットと銘打って 出店しようかな