一覧に戻る

あげた手を

わたしの ミラノ時代の友人 イノダ キョウコ

彼女がニルスって旦那とやってる デザインstudio

http://inodasveje.com/

彼らの作った この椅子

DC9 

シゲルの見た来た勝った
知らない間に 彼ら有名になってたらしく

IFアワードで金賞取ってたんです。

彼ら ミラノでやってるのに 彼らの家具は 日本で作ってるんです

イタリアの家具製作所では ラインが緻密すぎて断られたらしいんです

こんな作業は日本のココでしか 受けてくれなかったらしいんですね

宮崎椅子製作所

www.miyazakiisu.co.jp

まるで大きな木の塊から1ピースで削りだしたかのような

フォルムなんですね こんな仕事 まったく日本人しか出来ません。

現物を観たい方 ここで見れて買えます

前橋 ルコン

www.lecon.jp

電話 027-233-9315

ミラノ時代の友人たち 当時、みんな若く貧乏だったんです

その友人たちに 久しぶりにあって一番カッコイイあいさつは

お互い 造ったモノを 褒めるんじゃなくて 購入する事だと

思ってます もちろん 割引なんて 聞くなんて事なく

しかも 一個 じゃなく 最低二つくらい 買わないとカッコ悪いと

思ってます が

でも 値段を聞いた時  あげた手をひっこめたくなりました

とりあえず 一脚にしとこうと思います。