一覧に戻る

理想の国家

理想の天国国家は

シゲルの見た来た勝った

まずは

警察はイギリス人(これはイギリスの警察の取り締まりが緩いから)

コックさんは イタリア人(ま当然として)

機械の技師はドイツ人 (質実剛健正確という意味でしょう)

愛人は フランス人 (外人の間でもフランス人はなんとなくロマンチックなイメージなんでしょう)

そして、その全てをスイス人がオーガナイズするととが良いとなってます。

その反対に 地獄は

 

警察がドイツ人( 冷酷で交渉の余地なしなイメージつまり固い)

コックがイギリス人 (ま、」当然として)

機械技師がフランス人 ( フランス車の故障の多さをみれば納得)

愛人はスイス人 (ちょっと 背徳な雰囲気がないですから)

そして 地獄はその全てを イタリア人がオーガナイズすることだ

と言っています。(納得します)

さて、そして 我々 日本人ですが どこに入れると 良いのか??

まずは コックには 日本人が最高です イタリア人も良いんですが

それは イタリア料理に限ってのことですから 日本ほど美味いモノが

食える国は無いです

あとは 当然、機械技師 我々ほど 機械の不良品をださない国もないんです

恋人だって 日本人は悪くありません 但し 日本女性のみですが

オノ ヨーコはじめ 世界の著名人の恋人は意外と日本人女性多いんです

芸術系に特に多し 

こう見ただけで 日本人はほんと素晴らしいんです では真面目だから

オーガナイズするってのは どうか?? 残念ながら 他国民をまとめる

ってのは 日本人が苦手にしてることのひとつです なぜなら 他国民に

征服されたり征服した経験があんまりないからなんです かつてやろうとしましたが上手くいきませんでした。
そして 他国を上手くオーガナイズしたのに成功した国家は人類このかた

かつて2000年まえに存在した古代ローマしか存在しませんから

シゲルの見た来た勝った

ローマ帝国が最大に達した時 全世界の四分の一は ローマ市民だったと

言われます。  ゲルマニア 今のドイツ北のローマの国境はライン川だったんですが

このライン川より 東側 つまり ドイツを含めた東欧諸国では文明は止まったと

笑って言う学者もいるくらいです それだけ ローマ化したかによって その後の

文化度の差が出て来る くらいなんです。

 現代ヨーロッパで 面白い事に 古代ローマの研究が盛んなのは 古代ローマ化

しなかった ドイツなんですからね ヒットラーも 一度ナチス帝国を夢見てやってまねて

見たんですが 古代ローマ人の血をひかないアーリア人には無理だったんですね

それに ローマは 純血主義 ある特定の民族だけ優れていると言う考えからは

無縁でしたから。