一覧に戻る

対応の差

ある 知り合いの社長さんのブログに笑える記事がありました

クルマ好きのその社長さんはディラーさんでの対応をこう述べています。

そのディーラーは、私が乗ってきた車種によって

係員の駆け寄ってくるスピードが違います。

プリウスで乗り付けたときは

誰も出てきやしません。

普通に自分で駐車場に停めて、中に入って行って受付の人に

「すいませーん。ちょっと、あの車・・」

「はあ、はいはい。こちらですね。あれ、誰か営業いまいる?あれ?」

こんな感じです。

BMWで乗り付けたときは、さささっと駆け寄ってきて運転席の私に

「いらっしゃいませ。こちらにおとめ下さい。どうぞオーライオーライ。」

きちんと誘導してくださいます。

「あの、紺色の中古車ってさ。」

「今、担当を呼んでまいりますので!お待ちください。その間にですね、・・・」

アンケート用紙に記入をさせられ、飲み物がさっと出てきます。

ベントレーやアストンマーチンで乗り付けたときは

何か大変なことがあったのかという位の猛ダッシュで

奥から飛び出してきます。

「い、いらしゃいませえええ!!私のほうであとはやらせていただきますのでぇー。」

「・・・。」

支店長と共に飛び切りの笑顔でお出迎えです。

この3パターン。

走ってくる受付してくれる人は、全部同じ人なんですけどね。

たまにしかいかないので、本当のオーナーの私の顔を全然覚えてないんです。

クインテットには出来るだけ 小さめのお車でお越し下さい

駐車場がやたら停めにくいんです ホントにすいません

大阪からこの 下のやたら やかましいクルマににってくる

この方には 今後別の枠を用意いたしまして 皆様の駐車に

関して威圧感を与えないように 注意させます。

シゲルの見た来た勝った-ipodfile.jpg

photo:02


当店では 小さめのお車でいらしゃって頂けるとありがたいんです。